明日から

愈々、F1 2007年シーズンが開幕します。

史上最年少王者フェルナンド・アロンソロン・デニスの秘蔵っ子ルイス・ハミルトンで臨む今シーズン、ボーダフォンもタイトルスポンサーに付いて、いき上がる所ですがテストでは確かに速い、只如何にもマシンの挙動がナーバスらしい話が出ております。

ジャンカルロ・フィジケラとルーキーヘイッキ・コバライネンのコンビで臨む今シーズン、テストでは一発の速さは出てないものの、ロングラン特性は悪くは無いみたいなので、コンストラクターズの上位には確実に来るかな。

テストでは良いけど、只問題はフェリペ・マッサに比べてキミ・ライコネンが馴染んでないのと、ロス・ブラウンがいないのが如何出るかだな。

  • ホンダ

タイトルスポンサーに悩まされて、アースペイントという奇策に出たのだが、肝心のマシンはジェンソン・バトンが匙を投げる有様だから、苦労しそうだな。

オフシーズン絶好調だったのが、此処。

シーズン中盤の開発停滞さえなければ、確実に上位には来そうだな。

信頼性はあるらしいのだが、一発のタイムが全くでない状態らしい。

まぁ、F1界の無駄使い王の払拭は無理そうだな。

エイドリアン・ニューウェイの手がけたマシン、RB3が信頼性の問題こそあるものの、良いタイムが出るときもあるだけに、後半戦になったらコンストラクターズ争いのキーパーソンに為りそうだな。

  • ウィリアムズ

AT&Tをタイトルスポンサーに迎えて、トヨタからエンジン供給を得て、意気盛んなだけに結構遣れるかも。

実際、タイムも悪くから名門復活の足がかりに為りそうだな。

まぁ、資金面も問題ないしマシンも何とかなりそうだし、ポイントは取れるでしょ。

ここは、マイク・ガスコインの手がけた後期型のマシンが出て来るまでは我慢かな。

ここは、代表はやたらに怪気炎を吐いてるけど、ポイントが取れれば御の字でしょ。