バーニー・エクレストン、富士スピードウェイでの日本GPを、夜間レースにしたいとの声明

http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20070318i501.htm

なんじゃとぅ(笑)

早ければ、来年から実施したいとの事である。

まぁ、日本時間の14:00がEU標準時だと6:00に為る筈だから、時差を考えると話が出るのは驚く事ではないけど。

後、時差が近くて興行として優良なオーストラリアGPも夜間開催の対象に為っているそうである。

マレーシアと中国が開催対象に為ってないと言う事は、赤字興行に為ってる可能性が高そうだな。

最近のFIAとFOAがやけにアメリカンレースの理屈を導入してるのは、知ってるけど、ここまでとは。

余談だが、以前日本GPをお台場のベイエリアを閉鎖してストリートコースで遣りたいって話があったんだが、日本のサーキットは如何にもマシンサーキットが多いだけに、富士スピードウェイの契約満了後に再検討しても良いかも。