ジョン・ハウエットTMG社長、パナソニック・トヨタ・レーシングの撤退を否定

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2009/05/26/213236/
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/090526144815.shtml

ExpressとAuto Motor Und Sportの撤退報道を受けて、Daily Telegraphに対しての、ハウエットのコメント。

「与太話だと考えている。これらの記事は現状の緊張感をさらに高めるため、意図的に生み出されたものだろう」
「情報源は分からないが、私に言えるのはわれわれが来年のチャンピオンシップに参戦したいという明確な意思を持っているということだけだ」
























本社がモータースポーツに対する理解が低くない(トヨタ次期社長はアマチュアレースにも出る様な人なんで。)上に、FOM(バーニー・エクレストン)が比較的トヨタに寛容な所もあるから、余程の予算問題が無い限りはバジェットキャップの問題以外は撤退の選択を取るとは思えないんだよな。