カドバックのザウバー買収計画が崩壊???

http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/091123143353.shtml
http://f1-gate.com/bmw/f1_5688.html

スイスのSonntagszeitungが報じた記事なんですが、如何やらこの買収計画に関わってるラッセル・キングが拠点であるドバイの資産が空手形では無いか?という事に為ってるみたいです。

そもそも、このラッセル・キングという人物、保険金詐欺による収監歴があり、裁判所によって資産が凍結されている上に、4年前のバトンゲートの時や5年前のDHL・ジョーダンの偽買収騒ぎに関与してたと言われてるF1パドックでは曰く付きの人物みたいです。

そう考えると、パナソニックトヨタ・レーシングが撤退したならFIAがエントリーの承認を通す筈なのに、エントリーの承認をなかなか許可しない理由に得心がいくと言えば得心がいくよな。