訃報

現地時間9日(以下現地時間)に脳梗塞で倒れ、病院で療養中だったアトレティコ・マドリーの元会長で実業家のヘスス・ヒル氏が14日、死去した。享年71歳。

寂しくなるなぁ、リーガ・エスパニョーラも。

この方に較べたら他のどんな問題会長も普通の人になる人だったからなぁ。

分かっているだけで、3回は刑務所に行っている方だけに70歳になって刑務所送りの心配が無くなったのか急に燃え尽きちゃったのかなぁ。

ひょっとしたら犯罪者と隣合わせの生活をする事がこの御仁のエネルギーだったのかなぁ。

かつてヘスス・ヒル氏がアンダルシア州マルベージャの市長時代に市の税金を横領してチームの強化費用に充てていたという逸話も有ったしなぁ。

数年前の最後のお務めの時は、刑務所の中で「ビヴァ'アトレティコ、ビヴァ'マルベージャ」のシュプレヒコールが流れていたという逸話もあったなぁ。

他にもメディアネタ満載の人物だったよなぁ。
心よりご冥福をお祈り致します、合掌。