小林可夢偉、日本企業からの支援不足について語る

http://www.topnews.jp/2011/02/10/news/f1/drivers/kamui-kobayashi/30945.html



「日本のF1ファンも、多くの方が同じ質問をしてくるんですよ。なぜ日本企業が日本人ドライバーを支援しないのかと。答えはとても簡単です。日本企業の考え方として、現在のような経済状態のときに、お金を使うことを望まないんです」

「(日本企業は)おびえているだけなんですよ。資金がないわけではなく、もし会社の業績が悪化した場合、それをF1での出費のせいだと指摘されることを経営陣は恐れているんです」





まぁ、非常に強いスパイト心理と精神潔癖症の国民性を鑑みれば驚きゃせんけどね。